SSブログ
               * * * 
               2019.09.27 以降 
                 野坂山へは 卒業しました 、、、? 
    

2022.01.25 野坂岳回想 [その他 諸々]

2022.01.25

元気だった頃を

思い出し 再掲します
面目ない   





2016.01.26
野坂岳頂上 10:35

3日ぶり 山は どんだけ 積もってるかな
道路状況は どうなってるか
心配しながらも
天気は良いから 行かなくっちゃ
道路は 通勤時間と重なって 大渋滞
いつもよりは 30分以上も かかって 下の駐車場へ
先が 読めないので ここから歩きます
先行 4名 踏み跡辿って まずは快調
○○さんに 追い越されたが 待ってましたの 
心強い 助っ人 上まで 行けそうだ!!!
昨日は 二ノ岳までで 時間切れだったとか

そして ○○さん 二ノ岳手前で リタイヤ お帰りです
そのあとすぐ ご高齢の ○○夫婦を 追い越し
一ノ岳では ○○さんが ここで止めときますと、、、、、
私は

2番手を カメラ片手に 安堵の前進です。。。。。
    







心強い 助っ人○○さん 後を ついて行きましょう





真っ白 新雪 最高だ、、、、、





冬道直登が メインルートに なっていた





陽射したっぷり 白銀の世界を 登れ 登れ。。。。。





○○さん 頂上まで 頼みますよ、、、、、























一ノ岳 ここで ○○さんも 止めるとか





白山も 何とか見える























写真では 判らないが 相当の新雪です











この辺りから ひざ上までの 新雪を ラッセル

















トップは 大変だ 写真撮ってて いいのかな











吹き溜まりなど 障害地点が あちこちに
写真は いいとこ撮り 現実は伝わらないな
○○さんには 申し訳ない











二ノ岳











樹氷は 尾根を外れたところが 綺麗だった

















ラッセル ラッセル ご苦労さま。。。。。





三ノ岳 標識が 埋まるほどの 積雪は無い





























陽射したっぷり 樹氷が 素敵!!!





























快晴だ























白山も 何とか見える


















ふたりの 踏み跡 野坂岳頂上 ○○さん ありがとう
帰ります・・・・・・・・・・

2016.01.26 



共通テーマ:blog